やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜#19 「さくらの言葉」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20171009070804j:plain

さくらも戻ってきて、ようやくキャラクターも勢揃いした感があるD.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜
………さすがにネタバレも無くなったんだから、オープニングムービーぐらいは差し換えた方がいいと思うんですが。(汗)

f:id:yaneshin:20200119190129j:plain f:id:yaneshin:20200119190138j:plain

おー!帰還早々いきなり修羅場か!
と期待したんですが(オイ)、あっさりと音夢はスルー。
余裕ですなあ………。

f:id:yaneshin:20200119190143j:plain f:id:yaneshin:20200119190150j:plain

で、前回の懸念通り、さくらに猛烈にアタックするアイシア
ですが、さくらの反応は………。
後の純一との会話で、さくらがそういう反応をした理由は分かったのですが、問題はアイシアがそれを理解するかどうかですね。
まあ、さくらの反応は、以前に起こった事件とそれが彼女に与えた影響とを考えると当然の反応だとは思うのですけどね。

f:id:yaneshin:20200119190153j:plain f:id:yaneshin:20200119190158j:plain

で、予想通り、全然理解できていないアイシア
こうなるともう平行線ですね。
ただ、アイシアがさくらの反応の原因を知ろうとするならば、当然ながら、あの事件を掘り返さなければならないわけで。誰もが傷ついたあの事件に触れるのは、正直言ってかなりキツい展開になるのではないかと思っています。
それと、それを知った後、アイシアがどういう反応を示すかですね。この辺りに、この物語のカギがあるんじゃないでしょうか。