やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

AIR 夏特別編・前編 やまみち -mountain path-

スポンサーリンク

この日が来るのをどれだけ待ったことか。
春の最終話以来、ずっと待ち続けていたAIRの特別編がとうとう放送されました。
本編ではほとんど触れられなかった神奈様と柳也、そして裏葉の逃避行が余すことなく描かれた逸品です。

神奈様たちが描かれるなら、あのオープニングはそぐわないなあと思っていたら………さすがにそこは抜かりは無かったようで。
まあ、全てを過去編に作りかえたら良かったのにという意見は出そうだとは思いましたけどね。
しかし、過去と現在とが綿々と繋がっていると考えるならば、私はこのオープニングで十分だろうとは思いました。
観鈴ちんたちを完全に押しやるのも可哀想ですしね。

まさに神奈様祭りと言った状態。
喜怒哀楽、色々な神奈様の表情が見れて本当に楽しかったです。
クオリティについては、引き続き京アニ制作ということで、一片の不安も無かったのですが。不安どころか随所に見せる描写の美しさに思わず息を呑んでしまいました。(特に風景描写とか)
毎度書いていますが、作品に対する真摯な姿勢がとても感じられます。

ただ、最後の引きがヘビの生殺し状態。
うわ〜、すげー気になるな〜。
お約束であろうとそうで無かろうと。
………今週いっぱい、欲求不満な状態が続きそうです。