やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

舞-乙HiME(マイオトメ)

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20200315182539j:plain

ようやく大阪でも放送開始の舞-乙HiME(マイオトメ)
………個人的にはちょっと見るのが遅れてしまいましたが。
前作の舞-HiMEが、色んな意味で波乱万丈なストーリーだったので、今回も大いに期待したいところ。

f:id:yaneshin:20200119185553j:plain f:id:yaneshin:20200119185557j:plain

で、いきなり行き倒れてるヒロイン。
何か、前作に比べたら主役級の平均年齢が下がってるみたいで、行動が結構幼い印象を受けますね。
でも、アリカの底抜けの明るさは傍から見ててもいいですね。
ニナやマシロとは全然対照的なので、意外にいいトリオになるかもしれません。

f:id:yaneshin:20200119185600j:plain f:id:yaneshin:20200119185604j:plain

そして、前作と同様、梶浦さんが音楽を担当されているのはいいのですが。
パラレルワールドを舞台にしているために、どうしても前作のキャラクターのイメージを引っ張ってしまうのがちょっと辛いですね。
それぞれのキャラクターの性格がそのまま引き継がれているのもあるので、なおさらそんな感じがします。
慣れるにはちょっと時間がかかるかもしれませんね。