やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

魔法少女リリカルなのは A's #01 「はじまりは突然になの」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20200314112325j:plain

ようやく待ち望んでいた魔法少女リリカルなのはA’sが大阪でもオンエア。
何故か放送局がテレビ大阪からサンテレビに変わっていますが。
前作はこの日記では全く紹介していなかったのですが(と言うよりは紹介するチャンスを逃したというのが正確かな?)、実際にはかなりワクワクしながら見させてもらったので、今回も期待して見ていたのですが。

f:id:yaneshin:20200119185353j:plain f:id:yaneshin:20200119185357j:plain

………期待以上でしたよ!
まずはETERNAL BLAZEでノックアウト。
相変わらず水樹さんは良い曲を歌いますね。
他の魔法少女ものと一線を画す激しいバトルシーンも、オープニングを見る限りでは健在のようで、非常に期待出来そうです。
それに、なのはとフェイトが交換したリボンもそのままのようですし、この二人の仲良しっぷりも楽しめそうです。

f:id:yaneshin:20200119185401j:plain f:id:yaneshin:20200119185405j:plain

そして、まず最初はほのぼの展開から。
ただ、その中でもなのはは魔法の練習に余念が無い様子。
なのはの良い所は、与えられた環境でも前向きに考えようとしているところと、どんなに敵対していても相手について理解しようと考える姿勢ですね。だからこそ、あれだけの友達に囲まれるんでしょうけども。

f:id:yaneshin:20200119185409j:plain f:id:yaneshin:20200119185413j:plain

次に、新たな戦いのシーン。
前作に劣らないバトル描写の連続は、さすがに圧巻の一言。
敵は、冒頭に出てきた封印されていたっぽい本に関連する者たちなのでしょうが、それにしても強いですね。
しばらくは戦いから遠ざかっていたものの、かなりの力を持つはずのなのはも苦戦していますし。

f:id:yaneshin:20200119185417j:plain

で、ついにピンチ、という所でフェイトが登場。
お約束な展開と言う人もいるかもしれませんが、むしろこうでなければいけない展開だとは思いました。
とまあ、後半は終始手に汗握るという展開だったのですが、ここまでグイグイと引っ張られるとは本当に期待以上でした。
しばらくはこの作品に引っ張り回されそうです。