やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ローゼンメイデン トロイメント・第六話「天使〜Engel」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20200502104840j:plain

今回のローゼンメイデン トロイメントは、水銀党員にとってはまさに注目の回でしたね。
まあ、どうやって復活させるのかは、非常に興味津々だったのですが。

f:id:yaneshin:20200119190707j:plain f:id:yaneshin:20200119190714j:plain

燃えて無くなったのが「無かった事」にされたような復活ぶりに、ちょっとビックリ。まあ、この復活には薔薇水晶が一枚噛んでいるようですが。前作で戦った記憶も無いようですしね。
今回はミーディアムがいるということで、以前ほど孤独さや悪辣さを感じないので、彼女に対する印象も変わるかなと思っています。

f:id:yaneshin:20200119190720j:plain f:id:yaneshin:20200119190724j:plain

薔薇水晶とまみえる事で、前回の戦いを思い出した水銀燈
確かにローゼンメイデンシリーズの作者のローゼンならば直せるでしょうね。ただ、薔薇水晶が言った事なので少し信憑性に欠けるかなとは思うのですが。
前作では、ジュンがドールを直す場面も出ていますし、ローゼン以外にも直せる人がいてもおかしくないかなと思っています。(ラストにそれを窺わせるようなシーンも出てきましたし)

f:id:yaneshin:20200119190729j:plain f:id:yaneshin:20200119190735j:plain f:id:yaneshin:20200119190739j:plain

今回の水銀燈は完全に調子が狂ってますね。
ミーディアムになったメグ、そして真紅の言葉が彼女にとって意外だったでしょうし。
ただ、メグは水銀燈とはお似合いだなとは思いました。真紅とジュンと同じくお互いを補完出来る存在として。
まあ、彼女たちにとってもハッピーエンドであって欲しいとは思います。