やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ご託宣に従ってVideoなiPodを購入

スポンサーリンク

元日は酒浸り、二日はアップルの福袋祭りに出かけてたので、今日になってようやく神社に参ってきました。
行ったのは藤井寺にある道明寺天満宮
実際は、年明けすぐに自宅近くの神社には参ってるのですが、中学以来、こちらの方もずっと参っているので、三が日の内に毎年行くようにしています。
まあ、お正月も三日目にもなると、さすがの神社も閑散としつつありましたけどね。

そしてその後、車で日本橋&心斎橋に出かけて、ついに買ってしまいました、VideoなiPodを。
………まあ、昨日のご託宣に従ったと書けば体裁はいいのですが、年初めからとんでもなく物欲を炸裂させています。
と言っても、もともと貯めていた金券類や、いらないブツを下取りに出して捻出した現金があったおかげで、実際に支出したのは1万円弱で済んだんですけども。
まあ、何はともあれ、これで出先でもアニメの未読処理が出来ますな。(>結局はそれかい)

で、その購入の過程でクジ引きを引くことが出来たのですが………。
なんと、2,500円のiTunes Music Cardが当たってしまいました。
これで福袋の5,000円のiTunes Music Cardと合わせると7,500円。
年初から幸先が良くて、本当にありがたいです。