やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Macworld Conference & Expo 2007

スポンサーリンク



既に各方面で話題になっていますが、アップルの新製品として、新しいAirMac ExtremeApple TV、そして、iPhoneが発表されていました。
特に、iPhoneのデザインには度肝を抜かれました。さすがはアップルと言うしかないですね。別に携帯機能が働かなくても、普通に購入したいぐらいです。
新しいAirMac ExtremeApple TVはとりあえず様子見ですかね。特にApple TVコンポーネント端子がついているので居間のテレビを利用するのは可能なのですが、さすがに散財が過ぎているなとも思う今日この頃なので、今度自室に液晶テレビを買う段になったら併せて検討してみようと思っています。

で、それらの発表があったジョブズの基調講演をこちらのサイトで見ていたのですが。
本当にジョブズのプレゼンテーションは天才芸ですねえ。英語なんて半分もわからないのですが、それでもぐいぐいと引き込まれてしまいます。
最近、ちょっと不安な情報が入ったりもしていたのですが。このジョブズのプレゼンテーションを見る限りでは、まだまだアップルは前へ進んでいくんだろうなという良い感触は持つ事が出来ました。