やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

微妙に月末では無かったので

スポンサーリンク

今日は所用で本町まで出ていたので、帰りがけに日本橋に寄ってDVDを物色してきました。
ただ、微妙に月末では無かったので、欲しいDVDを全て押さえる事は出来ませんでしたが。
まずは、この銀河鉄道物語〜忘れられた時の惑星〜をまず購入。
同時期に制作されているので、かなり銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜との共有部分というか使い回しが多かったのですが、やっぱり、車庫からの出庫シーンとか、管理局からの出場シーンとかを見てるとついついワクワクしてしまいます。
メーテルや鉄郎も出てますし、銀鉄フリークは押さえといてもいいんじゃないかと。

そして、遅まきながらハルヒの限定版最終巻も購入。
やっぱり見所は、ネット上でも話題になってたスペシャルエンディング映像でしょうね。
とっても良かったです。
しかしまあ、最初から最後まで遊び心に溢れた作品でしたねえ。>ハルヒ