やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今期のアニソン・その2

スポンサーリンク

買い込んできたアニソンの続きです。

まずは、神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンSのオープニングの「phosphorusポリフォニカのテーマ曲を歌うのはeufonius以外には考えられなかったのですが、今回は前曲よりも更にパワーアップした感がありますね。
音楽が主要なテーマであるポリフォニカには欠かせない曲だと感じました。

次は、咲-Saki-のオープニングである「Glossy:MMM
この作品に出てくる少女たち、特に咲と和の心情を歌い上げているのかなという印象を持ちました。
橋下さんらしい快活な曲調で、安心して聞くことが出来ます。

最後におまけ。
YouTubeで配信されている涼宮ハルヒちゃんの憂鬱のオープニングで「いままでのあらすじ」
このシングルについては、畑亜貴先生の歌詞作りが神懸かっているというか、ぶっ壊れているというか………。
とにかく、キョンの最初から最後までのツッコミの連続には大笑いさせて頂きましたよ。