やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

AirMac Extreme ベースステーションを購入

スポンサーリンク

ちょっといらない物を整理して下取りに出してみたらそこそこの額になったので、それを元手にAirMac Extreme ベースステーションを購入してみました。
サイズはMac miniの上に置けるぐらいで、別にスペースをこしらえる必要が無いのが嬉しいですね。
まあ、802.11nに対応するMacを持っていないのでスピードアップしたらしい無線LAN環境はおあずけですが。
当分は、ギガビットイーサーネットのハブ代わりになりそうです。

ですが、802.11gでの接続はブルートゥースへの干渉を引き起こすみたいですね。
現に、大量のデータを802.11gでやり取りしていると、頻繁にApple Wireless Keyboardの接続が切れる現象が発生していました。
802.11nでは無問題なんでしょうかねえ?
こうなってくると、対応の無線LANカードが欲しくなってきますね。