やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

追加で少し大きな買い物をしました

スポンサーリンク

今月初めに今年の物欲の成果を書きましたが、その今年が終わらないうちにまたまた少し大きな買い物をする羽目になりました。

まずは複合機を購入しました。
理由は単純に7年近く使っていた複合機が故障したためです。
修理も考えましたが、部品の保管期限が過ぎて修理できないという話だったので、新しく購入する羽目になりました。

新機種は妻とも相談して再びエプソン複合機にしました。
ブルーレイディスクの表面印刷も昔に比べると楽にできるようなので、また何年かは活躍するかなと期待しています。

複合機を購入するタイミングで、無線LANルーターも購入。
こちらも7年以上使っていましたが、交換の理由はセキュリティ的な不安ですね。
無線LANのセキュリティの世界は日進月歩ですしね。
ついでにフレッツ光ルーターの挙動もおかしくなっていたので、初期化をして再設定を行いました。
とりあえずはネット接続も安定しているようなので一安心です。

今年の誤算は27インチなiMacが出なかったことですね。
それが出ていれば間違いなく購入していたのですが。
来年に期待したいですね。