やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪ガスに関する恐ろしい話

スポンサーリンク

大阪ガス大阪ガスサービスショップの違いを知らない方が、意外に多いのにびっくりしました。
まあ、普段はあまり接点がありませんしね。
ただ私の実家でも、以前にガス風呂給湯器が故障した時に、実家の地区担当の大阪ガスサービスショップに来てもらったのですが、買い換えるしかないですねと言われて30万の新品を勧められたことがありました。
しかし、別の業者に頼んだら極めて良心的な代金で修理出来たんですよね。こうなるとネタなのか何なのかがよく解りません。
ただ、標記の記事が事実だとすると、おちおち中にも入れられないということですね。いやあ、恐ろしい話です。実家にも注意を促しておきましょうか。

それにしても、この件に対する大阪ガスの対応が完全に空気が読めてないですね。
まあ、大阪ガス自体は地域独占企業なので優位な立場にはありますけどね、あんまり顧客をなめるとこれまで以上に関西電力に顧客が流れていくんじゃないでしょうか?
毎日新聞の例もありますし、一企業としてはリスクマネジメントには十分に注意しないといけないんじゃないでしょうかねえ。
まあ、大阪ガス本社の社員は名だたる大学卒の優秀な人たちが多いと聞いていますし、まずはお手並み拝見というところでしょうか。