やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

既に買っていたアニソン三本

スポンサーリンク

先日の日記で書いたアニソン以外にも購入していた曲があるので紹介します。
まずは、夜桜四重奏のオープニングテーマ「JUST TUNE」。
まずは、歌詞がこの作品に出てくるキャラクターたちが抱える心情を歌い上げてると感じました。
ヒメと秋名の二人については、特にそう感じますね。
作品に合ったアニソンを聞く心地よさを思い出させてくれる良い曲です。

続いて、ef - a tale of melodies.のオープニングテーマ「ebullient future」。
前作のef - a tale of memories.で培われたイメージを継承した良曲。
まあ、efシリーズのイメージが固定化されて意外性が少なくなったかもしれませんが、こういうのもありかなとは思いました。

最後は、かんなぎのオープニングテーマ「motto☆派手にね!」。
戸松遥さんの歌は初めて聞いたのですが、一生懸命歌ってるなあと感じました。
曲自体は伝統的なアイドル曲という感じですね。