やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今期のアニソン・その3

スポンサーリンク

最近買い込んできたアニソンの中から、個人的にお勧めの曲を選んでみました。

まずは、咲-Saki-のエンディングの「熱烈歓迎わんだーらんど
エンディングムービーは、二頭身キャラが動き回ってとても楽しいアニメーションです。
歌詞は麻雀用語がちりばめられていて、畑亜貴先生らしさをとても強く感じました。

次は、戦場のヴァルキュリアのオープニングである「明日へのキズナ
この曲を聞いて驚いたのが、歌っている人がカナダ人女性なんですよね。
聞いてみたら分かると思うのですが、普通に日本人女性が歌っているようにしか聞こえません。
ですが、それを気にしなくても、とてもいいアニソンだと思います。

最後にPandoraHeartsのエンディングで「Maze」
このPandoraHeartsというアニメは、本当にオープニングにもエンディングにも恵まれているなあと思いますね。
この曲では、もちろん「JUST TUNE」などでも冴え渡ったsavage geniusのああさんのボーカルも良いのですが、そのああさんと近江さんとの掛け合いも思わず聞き惚れてしまいました。
買って損は無いシングルだと思います。