やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今期のアニソン・その1

スポンサーリンク

そろそろ4月から始まったアニメの主題歌が発売されだしたので、この休みに色々と買い込んできました。

まずは、ティアーズ・トゥ・ティアラのオープニングの「Free and Dream」
Suaraさんは「夢想歌」の印象が強いのですが、今回の曲はポップ調で少し趣が異なりますね。
ですが、丁寧な感じの歌い方でとても好感が持てました。

次は、同じティアーズ・トゥ・ティアラの今度はエンディングである「Blue sky, True sky」
なかなかアニメのエンディングで印象に残る曲は少ないのですが、これはその少数派の一つですね。
ゆったりと流れ、また爽やかな感じの曲で、聞いていて清々しさを感じました。

そして、Phantom〜Requiem for the Phantom〜のオープニングで「KARMA」
これまで梶浦さんが培った真下三部作の音楽のイメージを、七瀬さんがどう料理するかが見物だったのですが、期待以上でしたね。
自分の意思に関係なく人を殺め続ける若者たちの悲哀が現れているような気がしました。

残りは翌日に書こうと思います。