やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2009年第4四半期のアニメ・その2

スポンサーリンク

今期アニメ新作の第二弾。
週一の更新なので数が多い。(笑)

f:id:yaneshin:20200503185432j:plain

はじめは11eyes
高校生が平行世界で戦う物語。
現実世界での学生生活と平行世界での殺伐とした世界とのギャップがすごかったです。

f:id:yaneshin:20200503185436j:plain

次は、DARKER THAN BLACK 流星の双子
今度は舞台がいきなりウラジオストック
前作の主人公はどうなるのかも気になりますが、それよりもヒロインの巻き込まれっぷりが惨すぎる感じが。
悲劇譚になるんでしょうかねえ?

f:id:yaneshin:20200503185441j:plain

こばと。
いたいけな少女が凶暴な犬にいたぶられる物語。
ただ、いまいち薄幸そうには見えないですね。

f:id:yaneshin:20200503185444j:plain

そらのおとしもの
鉄のラインバレル並みに主人公が酷いのかなと思ったのですが、最後の最後で何とか持ちこたえた感じ。
ただ、エンジェロイドって、何でも出来るだけに逆に物語の進行が難しそうな感じですね。

f:id:yaneshin:20200503185448j:plain

にゃんこい!
猫がかわいい、この一言に尽きます。
一見するとかわいい猫や女性たちに囲まれる主人公ですが、ちっとも幸せそうに見えないのは私の気のせいでしょうか?
ドタバタコメディっぽい話で、これからが面白そうです。

f:id:yaneshin:20200503185452j:plain

夏のあらし! 春夏冬中
前作に比べて、潤が余計に女性らしく描かれている感じ。
しかし、これでも潤が女性だと気付かない一は相当なニブちんですね。 まあ、お約束ですけど。

f:id:yaneshin:20200503185455j:plain

乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪
地上波が先で、後からAT-Xで放送されているのですが「諸般の事情」でAT-Xで見ることに。
しかし、あそこまで不自然な「湯気」は見たことが無いですね。(笑)

f:id:yaneshin:20200503185501j:plain

秘密結社鷹の爪カウントダウン
鷹の爪は相変わらず鷹の爪でした。
以上!

そろそろ半分以上は紹介出来たでしょうか?