やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2010年第2四半期のアニメ・その1

スポンサーリンク

春と共に様々なアニメが開始。
さて、どれだけ最後まで見続けられるでしょうか?

まずはAngel Beats!
あのKeyが制作に参加すると言うことで、とても期待していたのですが、期待以上でしたね。
出来れば、終盤がドロドロな展開にならないことを祈りたいです。

次は、B型H系
エッチに興味がありながらも、いざとなると恥ずかしさが先にたってしまう耳年増なヒロインが可愛くて面白いです。
エロ神様のツッコミも絶妙ですね。

kiss×sis
同名のコミックのアニメ化ですが、ストーリーは独自のパターンになりそうな雰囲気です。
ですが、キャラクターが活き活きしていますので、これはこれでありかと思います。

会長はメイド様!
ヒロインのメイド服姿がとても似あってますね。
万能人間な主人公というのは、最近のアニメの傾向から言えば珍しいですね。まあ、性格に難がありそうな感じですけども。

荒川アンダー ザ ブリッジ
ヒロインが良い味を出していますね。
世間擦れしているのかそうでないのかが、いまいち分からないのですが。
主人公の中の人が神谷浩史さんだけに、ツッコミはとても期待出来そうですね。

閃光のナイトレイド
1931年の上海とは、すごい時を舞台にしていますね。
おそらくは満州事変勃発以前だろうとは思いますが。
西洋と東洋が入り交じる上海という舞台をどう料理するかが見物です。

迷い猫オーバーラン!
猫がとても可愛くて癒されます。
ヒロインは猫(?)なんでしょうかねえ?

最後はHEROMAN。(音声注意)
アメコミチックな戦闘ロボ(?)もの。
最初、主人公が女の子かと思ってしまったのは内緒です。

次はいつ頃に残りの感想が書けるでしょうか?