やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

個人的にはマイナンバー通知カードの受け取りは結構遅くなりそうです

スポンサーリンク

マイナンバー通知カードの発送状況はこちらで分かりますが、現時点では大阪府下の市町村には全く発送されていないことがよく分かります。
割に人口が少なそうな市町村から発送されているところをみると、一つの市町村分のカードが作成完了になってから一斉に発送しているようですね。 となると、人口が多い市などは後回しになるのは道理なのかなと思います。

勤務先からもマイナンバーについての話も出てますし、個人的には早く処理をしたいと思っていますが、作成も発送も限度がありそうですし。
ひとまずは座して待つのみというところですね。