やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Everfilterで変換した写真をInstagramに上げてみました

スポンサーリンク

Instagramを眺めていたらEverfilterというアプリで写真をアニメっぽく変換した画像のアップが増えていました。
そこで興味が湧いたので、ダウンロードして試しに使ってみました。

上田城の東虎口櫓門

To Instagram

で、加工してInstagramに上げてみたのが上の画像。
先日上田城を訪ねた時に東虎口櫓門を撮影したものですが、変換してみるとサマーウォーズっぽくなりました。
まあ、偶然の産物ですけどね。

印象としては木造の建造物などがよりアニメっぽく変換されるような感じです。
面白そうなので、過去に撮った他の写真も試してみようと思います。

《2016-12-05 追記》
下記の通り背景に著作権侵害の部分があるという記事が掲載されましたので、念のためにInstagramの画像を差し替えました。
元のInstagramの画像については、著作権に関する見解が確定し次第、削除等の対応を考えたいと思います。

新海誠監督の映画から無断使用 「Everfilter」をアニメ会社が調査 | ハフポスト