やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

枚岡神社のお笑い神事2016

スポンサーリンク

枚岡神社のお笑い神事

To Instagram

一年の終わりに笑い納めということで、今年も枚岡神社のお笑い神事に行ってきました。
昨年から開催日が祝日に合わせられるようになったので、とても行きやすくなりました。

全員で20分間大笑い

To Instagram

いつものように宮司さんのお話があった後に、全員で20分間大笑いしていました。
20分は長いと最初は思うのですが、終わってみるとあっという間でした。
昨晩の大雨の後で朝から寒かったのですが、ずっと笑い続けていたおかげで身体も暖まりました。

招福汁

To Instagram

甘酒

To Instagram

笑い終えた後は、あつあつの招福汁と甘酒を頂きました。
甘酒は駒ずしさんが提供しているものですが、濃厚で生姜もたっぷりでとても美味しかったです。
身体の芯から温まりました。

来年もまた行きたいと思います。