やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

神戸散策余録

スポンサーリンク

スカイマークのヤマトジェット

To Instagram

せっかく1日券を購入したということで、可能な限り電車に乗りたいということで、ポートライナー神戸空港へ。
たまたまスカイマークのヤマトジェットに遭遇しました。
左側面にはヤマトのイラストが入っているそうですが、今回は残念ながら右側面しか撮影できませんでした。

夕日と明石海峡大橋

To Instagram

日没寸前の夕日と明石海峡大橋を撮影。
以前に比べればカメラは非常に進化しましたが、それでもiPhoneで夕日の撮影はまだまだ難しいですね。

https://miil.me/p/aewbx

食事ですが、久々に味噌だれの餃子が食べたいということで、瓢たんの元町本店でお昼に餃子をいただきました。
今回は2人で5人前を注文。ちなみに写真に写っているもので3人前分です。
完食できるか少し不安だったのですが、結果は1人で3人前以上を食べてしまいました。
昼間だったのでビールは控えたのですが、ビール付きだったらもっと食べてたかもしれないですね。

観光に食事にと1日中神戸を満喫できて良かったです。