やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪で開催された食のイベントをはしごしてきました

スポンサーリンク

今回も近場の大阪市内を散策。
食い道楽らしく、大阪で開催された食のイベントをはしごしてきました。

食博覧会

To Instagram

まずは大阪で4年に1度開催されている食博覧会へ。
入場料は結構かかるのですが、会場内は多くの人で賑わっていました。

焼き牡蠣

To Instagram

飲み比べセット

To Instagram

食のイベントらしく、あちこちでいい匂いがしていました。
その中で焼き牡蠣を見つけたので、早速頂きました。
広島産でとてもぷりぷりしていて美味しかったです。
他にも、ビール会社や酒造メーカーが飲み比べセットを出していて、十分に飲みも食べも楽しめました。

石見神楽の演舞

To Instagram

中央のステージでは、石見神楽の演舞が上演されていました。
上演されたのは、ヤマタノオロチの神話を題材にした「大蛇」で、とても迫力がありました。

餃子フェス

To Instagram

夕方には、大阪城公園で開催されていた餃子フェスにも行ってきました。
お目当ては宇都宮餃子館の餃子で、10年ぐらい前に宇都宮に行って以来食べたことがなかったのですが、今回久しぶりに食べることができました。
他に北海道や東京など、普段食べに行くことができない餃子を堪能してきました。
1品600円でしたが、実際の店に行ったり通販を使うことを考えれば、値段はこんなものかなと思いました。

お昼から晩にかけての食い道楽で、お腹がいっぱいになりました。
体重計に乗るのが怖くなってきましたね。