やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

新開地の名物「春陽軒の豚まん」を久しぶりに食べてきました

スポンサーリンク

久しぶりに新開地の春陽軒に立ち寄りました。
電車では神戸高速の新開地駅からすぐなのですが、車ではなかなか駐車する場所を見つけられずに苦労しました。

https://miil.me/p/c1smw

神戸の豚まんと言えば南京町の老祥記が有名ですが、春陽軒の特製みそ入りのこの豚まんも美味しいです。

実は子供の頃、この春陽軒が中華料理屋だった頃から、この店には亡き父に連れられて大阪からよく行っていました。
ホーコー鍋が美味しかったのを今でも覚えています。
神戸に行った帰りに、この店で食事をしてこの名物の豚まんを買って帰るのが定番でした。

春陽軒の豚まん

To Instagram

そんなわけで今回、ここの豚まんを買って帰ってきました。
家で蒸してあつあつで食べてみたいと思います。
このみそ味の豚まんは本当にクセになります。
神戸の豚まんの隠れた名店ですね。

春陽軒

関連ランキング:肉まん・中華まん | 新開地駅湊川公園駅湊川駅