やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

やねしん家の休日

スポンサーリンク

昨晩は早く寝て、今朝、録画していた松本家の休日を観て「帰ってきたお父ちゃん」に悶絶していました。
考えてみたら適任だとは思いましたけどね。
まあ、「お父ちゃん」ではなく「ほとうちゃん」でしたが。

To Instagram

To Instagram

日曜らしく久々に自宅でごろごろしていましたが、さすがに丸一日自宅に引きこもるのも何だかなあと思いましたので、暑さ対策も兼ねて夕食に焼肉店へ。
訪ねたのはいつもの大阪日本橋の安安という店です。
今回はキャンペーンで生ビールが100円引きだったので、いつもより多めに飲み食いしていました。
個人的に好きなメニューは、写真に収めた脂分が少ない安安ロースと締めに食べる安安クッパのハーフサイズ。
単品だけでお腹いっぱい食べることができました。

r.gnavi.co.jp

To Instagram

その後は腹ごなしに日本一(日本橋一丁目)の交差点から堺筋界隈を散策していました。
途中、日本橋から戎橋方向を撮影。
久々にこの界隈を歩いてみましたが、以前と比べるとホテルがものすごく多くなっていて、堺筋がまさにホテル街と化した感じがしました。

To Instagram

その後、道頓堀の東側から撮影。
韓国からの観光客が減っているという話は聞いていましたが、外国人観光客は相変わらずたくさん闊歩していました。
19時頃でもこのような状況なので、昼間はもっと混雑しているのだろうと思いますね。
インバウンド需要はまだまだ旺盛なようです。