やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久しぶりに焼肉を食べに行ってきました

スポンサーリンク

夏以来、焼肉を食べていなかったので、久しぶりに日本橋の安安へ焼肉を食べに行ってきました。
ちょうどセールをやっていて、ハイボールなどが100円だったので少し酒量が多めになりました。

炭火焼肉安安日本橋店にて
To Instagram

焼肉で最初の注文はいつも塩タンです。
最近は値上がりしている感がありますが、どうしても食べたくなるのでこのメニューだけは毎回外せないですね。

最近の焼肉は食べ放題よりも単品を選んで注文することが多くなってきました。
歳をとったからでしょうね。
それでも同年代の人以上に食べている気はしますが。(笑)

r.gnavi.co.jp

いなの路
To Instagram

夕食後は久しぶりに道頓堀を散策しようと思ったのですが、予想以上に人混みが凄かったので途中で引き返すことに。
ハロウィンだからでしょうね。

途中、相合橋筋の「いなの路」の前を通りました。
もとは吉本芸人さん御用達の「信濃そば」が惜しまれつつ閉店した後に、親族の方が場所を移転して開業したのがこの「いなの路」ですね。
ちょうどワイドナショーでも取り上げられたからでしょうか、店の前は長蛇の列になっていました。
このような情景を見ていると、ネット時代のテレビ離れと言われる昨今ですが、今でもテレビの影響は大きいなと思いました。

s.tabelog.com