やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

肥後橋のSABAR極で鯖尽くしのランチを食べてきました

スポンサーリンク

今日は急に休みになった上、妻も旅行に出かけていたので、昼食は外食にしようと大阪市内へ。
最近、肉やラーメンが続いていたので、今回は魚系で行こうと思い、これまでストックしていた飲食店一覧を見ていたところ、以前、船場経済新聞さんで紹介されていたこのお店を思い出して大阪メトロ四つ橋線肥後橋駅へ。
前日に続いてさばの料理が連続していますね。
まあ、さばは割と好きなんですが。
店は9番出口から西に向かってすぐの飲食店街の中にありました。
ちょうどお昼時だったので混雑していないか心配していましたが、意外に行列もなくすぐ入ることができました。

To Instagram

店内はお洒落な感じの店で、女性客も多かったです。
今回は丼2種食べ比べ定食に唐揚げとさば出汁スープを追加して注文。
丼はねぎ塩丼とさばごま丼を選択しました。

はじめに具とご飯を少し食べて、後でさば出汁をかけて食べるスタイルのようです。
今回は2種類を食べ比べしましたが、同じさばのどんぶりでこれまた同じさば出汁をかけたのに、味が全然違うのにはびっくりしました。
量も多く、これで1,000円は安いと思いました。

駅からも近く、平日だけでなく土曜もランチ営業をやってるようなので、今度は妻と一緒に行ってみようかと思います。
他に2種類、別のさばのどんぶりがあるので、次回はそちらの食べ比べ定食を注文してみたいですね。

SABAR 極 大阪肥後橋店


関連ランキング:和食(その他) | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅