やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

中之島ダイビル2階の世界一暇なラーメン屋で濃厚な醤油ラーメンをいただきました

スポンサーリンク

大阪クラシックの公演を観に中之島へ行ってきました。
公演を観終わった頃には夜も更けていたので、中之島で夕食をと思っていると、中之島ダイビルにラーメン店があったことを思い出したので行ってきました。

ここのところ、食べログの百名店2022に選ばれたラーメン店へ行くことが続いています。
別に意図して行っているわけではないのですが、外出先で評判の良いラーメン店を探すとだいたい大阪では百名店に行き着きますね。

今回お邪魔した「世界一暇なラーメン屋」は中之島のフェスティバルタワーから少し西へ歩いたところにある中之島ダイビルの2階にありました。
店名に反して行列が絶えない店と事前に聞いていたので身構えて行ったのですが、タイミングが良かったせいかそれほど並ばずに入ることができました。
店内はさすがにあの中之島ダイビルにある店だけあって、ラーメン店とは思えないおしゃれな内装になっていました。

世界一暇なラーメン屋のKUROFUNE大盛
To Instagram

ラーメンは何種類もありましたが、今回はKUROFUNEという醤油ラーメンの大盛を注文してみました。
高井田系をほうふつとさせる真っ黒な醤油のスープで中太麺によく絡んで美味しかったです。
具はメンマとカイワレ大根、ネギに加えて大きなチャーシューがどんと乗せられていて物足りなさは全然感じなかったです。

世界一暇なラーメン屋のチャーシューSサイズ

別でチャーシューのSサイズも注文してみました。
本来はビールのあてとしていただくものだったようですが、ラーメンにトッピングしてより肉肉しさを堪能していした。
ビールもこだわりがあるようだったので、次回はビールも注文してみようと思いました。

世界一暇なラーメン屋の餃子

最後に餃子も注文。
ニンニク抜きの餃子で生姜餃子3個と大葉餃子2個の組み合わせでした。
塩をつけていただきましたが、ニンニク抜きの物足りなさを感じさせないジューシーな餃子でした。
価格もお手頃でこれなら翌日を気にせずに食べられると思いました。

思ったよりもボリュームがあり、お腹がいっぱいになりました。
価格に割高感もなく、人気があるのもうなずけると思いましたね。

次回は他のラーメンをいただいてみたいと思います。

世界一暇なラーメン屋


関連ランキング:ラーメン | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅