やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪本町の醤油らーめんピースで柚子醤油らーめんをいただきました

スポンサーリンク

夕食を外で取ることになったので、ラーメンの新規開拓のために大阪市内へ。
今回は本町にある醤油らーめんピースさんに行ってきました。
東三国に本店がある醤油ラーメンの店です。

醤油らーめんピースの柚子醤油らーめん
To Instagram

今回は柚子醤油らーめんにしました。
スープは柚子の香りがする醤油味であっさり目でしたが、ちぢれ麺がよくからみ美味しかったです。
具はレアチャーシュー、メンマ、ネギ、水菜と普通のラーメンとしては具が多めでした。
特にレアチャーシューとメンマは私好みの味で美味しくいただけました。
LINEで友達登録をすると初回限定でレアチャーシューが2枚ついてくるので、そちらを併用してみるのも良いかもしれません。

あっさり味でしたが美味しい醤油ラーメンでした。
次回は鰹出汁な醤油ラーメンも良さそうですし、具が多めのスペシャルも良さそうですね。
本町駅から北に歩いてすぐのところにあるので、またレアチャーシューを堪能したくなったら行ってみようと思います。

醤油らーめん ピース 本町店


関連ランキング:ラーメン | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅