やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

全日本吹奏楽コンクール中止へ

スポンサーリンク

私もかつては吹奏楽コンクールで全国を目指していた時がありました。最高で関西大会止まりでしたが。
それだけにこれまでコンクールを目指して練習してきた学生たちの気持ちは痛いほど分かりますし、最高学年の皆さんの気持ちを考えると特に胸が痛みます。
代わりが無いだけに非常に辛いですね。

また吹奏楽はどうしても集団での練習になるので、今も練習が難しい状況ではあると思います。
それだけに一日でも早くコロナ禍が収束して欲しいと思います。
今は感染者数の増加が緩やかになっていますが、もう少し頑張って普通に活動できるようになればと思いますね。

吹奏楽