やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

これがあれば店舗などで手軽にWi-Fiにログインできますね

スポンサーリンク

ホテルや飲食店などが提供している無料Wi-Fiサービスは出先でネットを利用するのに便利なのですが、いちいちネットワークを探してパスワードを入力しないといけないのが難点の一つでした。

ですが、この WiFi Login Cardを利用してQRコードをプリントアウトすれば、そのQRコードiPhoneのカメラアプリで読み込むだけでWi-Fiにログインできるようで、個人的には非常に利便性が高いサービスだと思います。

よくホテルや飲食店で、InstagramやLINEなどSNSへアクセスするためのQRコードをテーブルに置いていますが、同様にこの「WiFi Login Card」でプリントアウトしたQRコードも置いておけば、顧客にとってはより利便性が高まると思います。
是非、国内でも普及して欲しいですね。