やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

通信料金が浮いたのでdアニメストアを契約してみました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210814211951p:plain

先月末にiPhoneの契約をahamoへ変更しました。
個人的にはWi-Fiを多用しているので、データ通信量は月20GBで十分でした。
むしろ通信料金が一気に下がったので、若干、小遣いに余裕が出来ました。

そこでdocomoのサービスの一つdアニメストアを契約してみました。
月440円かかりますが、アニメが見放題になるのでお得なサービスだと思います。
思ったよりもラインナップが揃っていますし、特にiPhoneにアニメ作品をダウンロードする機能があり、Wi-Fi環境でアニメ作品をダウンロードして移動中に鑑賞することも出来るので、非常に利便性は高いと思いました。

dアニメストアを契約したのを機に、今放送されている魔法科高校の優等生を観ていて興味が湧いたので、未見だった2014年に放送された魔法科高校の劣等生劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女を一気に観てみました。
SNSやブログのチェックをする時間を圧迫しましたが、なかなか面白く観させてもらいました。
来訪者編もまたチェックしてみようと思います。

自宅で衛星放送の契約はやっておらず、BDレコーダーの録画に失敗するなどで見逃すアニメ作品も多かったので、そもそもアニメ自体を観る機会が減っていました。
最近、時間に余裕が出来てきたのと、個人的には息抜きでアニメを観るのが一番のストレス解消になるので、このdアニメストアを利用して他のアニメ作品もチェック出来ればと思ってます。