やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Go To Eatキャンペーンを利用して南森町のみわ屋で牛まぶしセットを頂きました

スポンサーリンク

みわ屋大阪南森町店

To Instagram

今日の夕食はGo To Eatキャンペーンを利用した外食にしました。
行って来たのは、南森町にあるみわ屋大阪南森町店。
大阪メトロ南森町駅から西に、少し歩いたところにあります。
岐阜県瑞浪市に本店がある、牛まぶしが名物のお店だそうです。

プレミアムモルツ香るエールの得生

To Instagram

まずは飲み物から。
プレミアムモルツ香るエールの得生を注文。
税抜ながら一杯550円で、なかなかお得感がありました。

牛まぶしセットハーフ&ハーフ(黒毛和牛モモ肉とうなぎ)

To Instagram

注文はもちろん牛まぶしのセットで。
今回は黒毛和牛モモ肉とうなぎのハーフ&ハーフのセットにしました。
メインの牛まぶしに、お茶漬け用のだしと薬味(しそ・わさび・ねぎ)、香の物がセットになっています。
まずはご飯と具の牛肉とうなぎを堪能し、次に薬味を入れて両方を楽しみ、最後にだし茶漬けを楽しむ。
三度味が楽しめてとても良かったです。
個人的にはだし茶漬けが一番美味しかったです。

他にも単品で唐揚げなど美味しそうなメニューがあったので、次回はサイドメニューとして注文してみたいですね。
また、だし茶漬けを堪能しに行ってみたいと思います。

帝国ホテル大阪

To Instagram

帰りは南森町から京橋までを徒歩で散策。
銀橋(桜宮橋)から帝国ホテルを見てみると、客室の明かりが結構多くなっていました。
Go To トラベル効果でしょうかねえ。
何にせよ、人々の消費が増えるのは良いことだと思いました。
自分の身の丈に応じてですが、私もそろそろ消費を増やしていきたいなと思いますね。

みわ屋 大阪南森町店


関連ランキング:居酒屋 | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅