やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大正橋のたもとにある天洋で美味しいニンニクラーメンをいただきました

スポンサーリンク

大阪ベイエリアでの勤務も最終日ということで、帰りに麺富天洋の大正橋店に行ってきました。
JR大正駅から京セラドーム大阪方向に少し歩いた大正橋のたもとにあります。
ちなみに大正橋は大正区の区名の由来になった橋ですね。
麺富天洋さんへはベイエリアで勤務し始めてからずっと行きたかったのですが、結局最終日までずれ込んでしまいました。

麺富天洋大正橋店のラーメン
To Instagram

天洋といえばニンニクラーメンということで、定番のラーメンを注文しました。
850円という価格は、今のご時世ではとても良心的だと思いますね。
もちろんニンニク入りを注文。

ニンニクがとてもきいた美味しいラーメンでした。
チャーシューもトロトロで、空心町発祥のニンニクラーメンの系譜を感じさせられました。
大阪でニンニクラーメンといえば、やはりこの味ですね。

個人的には残念ながら転勤で頻繁に行けなくなりますが、九条にも店があるそうなので、阪神なんば線を利用する時にはそちらへ立ち寄ってみたいと思います。

麺富 天洋 大正橋店


関連ランキング:ラーメン | 大正駅ドーム前千代崎駅ドーム前駅