やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

早咲きだったのであわてて桜見物をしてきました

スポンサーリンク

今年は例年よりも非常に早く桜が咲いたので、休み中にあわてて桜見物に行ってきました。
天気が良かったのが幸いでした。

大阪平野

To Instagram

まずは「裏庭」の生駒山へ。
枚岡山展望台まで登り、大阪平野を眺めていました。
展望台の背後では桜が満開で、多くのハイキング客が訪れていました。

枚岡公園の桜広場

To Instagram

次に、枚岡公園の桜広場へ。
この桜広場の桜は絶景です。
近鉄額田駅からも近いので、毎年訪ねるスポットです。

近鉄石切駅近くの桜坂

To Instagram

続いて、近鉄石切駅の西側にある桜坂へ。
大阪平野も望める、知る人ぞ知る絶好の観桜スポットです。
こちらも年に一度のお楽しみスポットです。

日下新池

To Instagram

石切駅近くの日下新池は花見客で賑わっていました。
来年はここで花見をしたいと思っています。

石切駅

To Instagram

石切駅北口から撮影。
桜並木は近鉄奈良線の車窓からも見えます。
石切駅から新生駒トンネルに入るまでの間に東側に見えるので、観桜スポットとしてお勧めです。
八重桜もあるので、しばらくは桜が楽しめます。

源八橋から大阪城方向

To Instagram

午後からは、大阪市内の観桜スポットの桜ノ宮へ。
源八橋から大阪城方向を撮影しました。
見物客でいっぱいでした。

源八橋から環状線方向

To Instagram

源八橋から環状線方向も撮影。
なかなか上手い写真が撮れないですね。

第二寝屋川

To Instagram

桜ノ宮からぶらぶらと散策して大阪城公園へ。
こちらも有名な観桜スポットですね。

第二寝屋川アクアライナーが通過。
中は満席でした。
インバウンド効果でしょうか?

建設中の読売テレビ新社屋

To Instagram

第二寝屋川河畔に移転予定の読売テレビ新社屋もかなり建設が進んでいました。
す・またんの看板がばっちり見えました。

トップオブミヤコのディナー

To Instagram

桜見物の後、嫁さんから昇進祝いでディナーのプレゼントがありました。
シェラトン都ホテル大阪のトップオブミヤコのディナーでしたが、ステーキや鰤しゃぶなどが並んでいて、とても美味しかったです。