やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪玉造の大西清かつで美味しい串揚げのコース料理を頂きました

スポンサーリンク

今日はJR大阪環状線玉造駅近くにある大西清かつさんに行ってきました。
京橋経済新聞で7月にオープンしたという記事を読んで、一度行ってみようとは思っていたのですが、今回ようやく行くことが出来ました。

大西清かつのテーブル

To Instagram

お店は玉造日之出通商店街の中にありました。
玉造駅から少し歩いたところにありますが、鶴橋駅からJR大阪環状線沿いに北上しても十数分程度で行くことは可能です。
店内はお洒落な雰囲気でした。

大トロが乗せられた胡麻豆腐の串揚げ

To Instagram

今回は串揚げの11本コースを注文。
いきなり、大トロが乗せられた胡麻豆腐の串揚げが出されてびっくりしました。
他にも大根串にフォアグラソテーが乗せられたものが出されたりなど、とても創意工夫を感じさせられました。

天使の海老の串揚げ

To Instagram

定番の豚肉や牛肉以外にも、天使の海老の串揚げなどの魚介類もあり、コース自体はバランスの取れた構成になっていました。
コースで出された串揚げの中では、個人的には寒ブリと和牛ヘレの串揚げがとても良かったです。
特に和牛ヘレは柔らかく、ステーキを食べた気分になりました。

季節のうどん串かつ入り

To Instagram

締めは季節のうどん。
中にはジューシーな串カツが入っていました。

11本ではどうかなと思ったのですが、焼きたてのレーズンパンが食べ放題ということもあり、お腹がいっぱいになりました。
個人的にはとても満足できるコースでした。
また機会があれば食べに行きたいと思います。

大西 清かつ


関連ランキング:串揚げ | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪メトロ)鶴橋駅