やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

鶴橋のらぁめんしゅきであっさりとした醤油ラーメンをいただきました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20220213185448p:plain

最近は地元の東大阪市内のラーメン屋に行くことが多く、鶴橋近辺から足が遠ざかっていたのですが、いつの間にか新しいラーメン屋がいくつか開店していたようだったので久しぶりに鶴橋へ行ってみました。

今回お邪魔したのはらぁめんしゅきというお店。
一昨年オープンした店だそうで、JR鶴橋駅から北東方向へ少し歩いたところにありました。
明るい雰囲気で初めての人も入りやすそうな店でした。

らぁめんしゅきの醤油らぁめん味玉トッピング
To Instagram

個人的には白湯が好みなのですが、今日はあっさり目のラーメンが食べたかったので醤油らぁめんを味玉トッピングを注文。
色が薄めで少し驚いたのですが、だしはしっかりとした醤油味でした。
麺は中太の平打ち、具はロースとバラのチャーシュー、メンマ、ネギとオーソドックスな組み合わせで、一気に美味しくいただけました。

だしと麺と具のバランスがちょうど良かったです。
メニューに「かた麺はしていません」と書かれていましたが、確かにこのラーメンをかた麺で食べるのはかえってもったいないと思いました。

次回は白湯ラーメンを食べてみたいと思います。
醤油か塩かで悩むとは思いますが。
鶴橋駅にも近いので、コロナ禍が終息したら仕事帰りに寄ってみようと思います。

らぁめん しゅき


関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪メトロ)