やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

私だけなら雨の日は引きこもりですが

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210523221810p:plain

今週のお題「雨の日の過ごし方」

雨の休日の過ごし方について。
私だけなら、基本は自宅で引きこもりですね。
MaciPhoneを利用した情報収集を行ったり、読書や動画の鑑賞など、やることはいくらでもあるので。

問題は、妻が雨の日でも外出するのが好きなことで。
せがまれた場合は、雨の日でも二人で電車に乗って出かけます。
幸い自宅から最寄り駅は近いので、少し傘をさして歩くだけで済みますしね。

行き先は大阪ミナミが多いです。
近鉄線で一本で行けますし、大阪上本町駅からは近鉄百貨店へ、近鉄日本橋駅大阪難波駅からはなんばウォークを通って千日前の商店街や髙島屋大阪店、OCATなどへ行けますしね。
それぞれの場所で買い物や食事を夫婦で楽しんでいます。

残念ながら、今は緊急事態宣言の発令でほとんど雨の日のお出かけが出来なくなりましたが。
早く解除されて、再び夫婦で出かけることが出来ればとは思っています。