やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

スーパードライOCATモールで生ビールやから揚げなどをいただきました

スポンサーリンク

今週のお題「何して遊ぶ?」

GWの5連休もあと2日。
今回は夕食をいただきにJR難波駅の上にあるOCAT(大阪シティエアターミナル)へ。
アサヒビール系のビアホール、スーパードライOCATモールで生ビールと食事を堪能することにしました。

メガジョッキ
To Instagram

今回は単品の注文だったので、生ビールもコストパフォーマンスを重視することに。
メガジョッキを注文してみました。
内容量はなんと1.3ℓ。
飲み切るのに悪戦苦闘していました。(笑)

コールドビーフ
To Instagram

ミックスピザ

一品は残念ながら一番楽しみにしていたオムレツ・モンサンミッシェルが卵不足で販売休止になっていました。
卵不足が解消するまではお預けですね。
代わりにコールドビーフとミックスピザをまず注文。
コールドビーフはごまポン酢の味付けで、あっさりした感じで美味しかったです。

若鶏のから揚げ
To Instagram

もちろん、ビアホール定番の若鶏のから揚げも注文。
当然ながら揚げたてで、生ビールとともに美味しくいただきました。

ジャーマンポテト
To Instagram

オムレツ・モンサンミッシェルがなかったので、追加でジャーマンポテトも注文しました。
ここまでいただくとさすがにお腹がいっぱいになりました。

コロナ禍で足が遠のいていたビアホールでしたが、久しぶりに行けて良かったです。
名物のオムレツ・モンサンミッシェルが販売休止だったのは残念でしたが、卵不足が解消になればまた復活するでしょうし、その時を見計らってまた行ってみたいと思います。

スーパードライ OCATモール


関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | JR難波駅なんば駅(大阪メトロ)大阪難波駅