やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

率先垂範して欲しいお歴々なんですけどね

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210827053617p:plain

テレワークを推進するのであれば、最も率先垂範して欲しいお歴々なんですけどね。
ただ、今回のアンケートで回答した国会議員は、いずれもIT推進に積極的な方ばかりなので、むしろ、消極的な国会議員からその理由を尋ねる方が課題解決に繋がるでしょうし、IT推進へのプレッシャーになるのではないかとは思いました。

国会におけるテレワークをはじめとするIT化は、議員さん方が本気になればすぐ出来る類のものだと思いますね。
法改正も予算取りも自分たちで決めることが出来ますし。
国会がまず推進することで、行政や司法、さらには民間企業へも波及するでしょう。

要は議員さんたちのやる気の問題ですね。
それ以上でもそれ以下でも無いと思います。