やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

てっきり地裁の判断を踏襲すると思っていましたが

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20211208061130p:plain

てっきり地裁の判断を踏襲すると思っていましたが、まさかの仮処分決定の取り消しですね。
それほど今回の投票終了後の手続きについて、法令の解釈が難しいことを示しているのかなと個人的には思いました。

今後、オーケーは許可抗告を行うということですが、果たして大阪高裁が上告を許可するのか、もし高裁が許可をしたとしても最高裁がどう判断するのか。
おそらくはここまで法令の解釈が分かれたとなれば最高裁まで行くとは思うのですが、総会決議への株主の投票に関する重要な判例が示されるとは思いますので、個人的には興味津々ですね。