やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

浜大津駅近くのあたか飯店で美味しい中華をいただきました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20220324234747p:plain

彦根までの旅の帰りに、夕食をとろうと大津で途中下車してみました。
JR大津駅から琵琶湖湖畔まで歩いて、京阪浜大津駅に向かうと近くで大きな中華料理店を発見。
久しぶりに中華も良いかなと入ってみました。

あたか飯店というこの中華料理店は、京都にも店があるそうで、2階と3階には個室があるなかなか大きな店でした。
今回は予約なしで入ったので、1階のテーブル席に通されました。
1階は家族連れらしき人たちでいっぱいで、地元では名の知られた店なのかなと思いました。

あたか飯店のやきめし
To Instagram

初めて行く中華料理店では必ずチャーハンを注文します。
この店ではやきめしでしたが、安くて美味しかったです。

あたか飯店の豚肉の天ぷら
To Instagram

豚肉の天ぷらも注文。
なかなかの量でした。

あたか飯店のすぶた

妻がすぶたを注文したので、私もいただきました。
肉がやわらかく、とても美味しかったです。

なかなか美味しい中華をいただけました。
値頃感もありましたし、大津へ出かける時にはまた立ち寄りたいですね。

あたか飯店 浜大津店


関連ランキング:中華料理 | びわ湖浜大津駅三井寺駅島ノ関駅