やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ようやくと言った感じですね

スポンサーリンク

ようやくと言った感じですね。
2010年4月に殺人罪に関する公訴時効は廃止されたので、時間をかけて捜査をすることは可能ですが、それでも時が経てば証拠などは散逸していってしまいますし。
ともかく逮捕までこぎつけられたのは、まずは歓迎すべきことだと思います。

後はどこまで真相に迫れるかですね。
今でこそ企業におけるコンプライアンス法令遵守)の浸透で、反社会的勢力との取引遮断は当たり前になっていますが、昔のビジネスの中にはきれいごとで済まされなかったものもありましたしね。
今後のためにもなるべく真相が明らかになることを願いたいです。