やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

河内小阪の麺屋和人でBLACKな醤油ラーメンをいただきました

スポンサーリンク

お昼に近鉄奈良線で帰宅途中に、ふとラーメンを食べようと思い立ったので、河内小阪駅で途中下車しました。
今回行ったのは麺屋和人の河内小阪店。
天王寺北口の店は行ったことがありましたが、河内小阪の店は初めてですね。
店は駅南口前の商店街入口付近にありました。

麺屋和人の匠BLACK
To Instagram

今回は匠BLACKというラーメンをいただきました。
ちなみに麺は無料で大盛りにできます。
大盛りで注文したのは言うまでもありません。

麺は中細ストレート、具はレアチャーシュー2枚に煮玉子半個、メンマに青ネギ、玉ねぎと私好みの組み合わせでした。
スープはメニュー名のごとく真っ黒でしたが、たまり醤油が使われているらしく、味は意外にもまろやかでした。

大盛りでいただきましたが、昼食としてもちょうど良い分量だと思いました。
他のまかない丼やとり天、〆茶漬けなども気になったので、次回は夕飯時に行ってしっかりと食べてみたいですね。
駅近の店なので、仕事帰りや大阪市内に出かけた帰りにまた立ち寄ってみようと思います。

麺屋 和人 河内小阪店


関連ランキング:ラーメン | 河内小阪駅河内永和駅八戸ノ里駅