やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

昭和のアニメでよく描かれていましたが

スポンサーリンク

子供の頃、昭和のアニメでよく描かれていましたね。
社会人になって何十年にもなりますが、確かにこのような自宅への帰り方はしたことがないです。
個人的には居酒屋で話をしながら飲むかバーで1人飲みをするかで、クラブやラウンジなどが苦手だったということはありますが。

今だったらテイクアウト可能な回転寿司店があるので、持って帰ることはできると思いますが。
さすがに恥ずかしいので、ネクタイで鉢巻きをして帰るのは無理ですね。
ただ、コロナ明けで飲み会の機会も増えていますし久しく飲みに行っていないので、千鳥足で帰って妻に怒られるというシチュエーションはこれからあり得るかなと思っています。