やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

駒川商店街のきんの蛸で大玉なたこ焼きをいただきました

スポンサーリンク

金曜日の業後、仕事帰りにたまにはたこ焼きでもつまんで帰ろうと、大阪メトロ駒川中野駅西側の地下道を抜けたところにある駒川商店街へ。
駒川商店街には何軒かのたこ焼き屋がありましたが、今回は商店街の入り口に近く、カウンターもあったきんの蛸へ行ってみることにしました。
ここ駒川中野以外に天下茶屋にも店があるようです。

きんの蛸の生ビール
To Instagram

まずは生ビールから。

キンキンに冷えてやがる……!

もうすぐ冬ですが、冷たい生ビールは腹にしみますね。

きんの蛸のジャンボたこ焼き
To Instagram

当然ながら「肴」はたこ焼きで。
今回はジャンボたこ焼きの素味を注文。
醤油味のシンプルなたこ焼きで、名前の通りに大玉で熱々でした。
生ビールとともに美味しくいただきました。

久しぶりに店内でたこ焼きをいただきました。
テイクアウトして自宅でいただくのも良いのですが、焼きたてを店でいただくたこ焼きが格別ですね。
他にも塩味が結構注文されていたので、次回はそちらをいただきたいと思いました。

きんの蛸 駒川中野店


関連ランキング:たこ焼き | 駒川中野駅針中野駅今川駅