やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

最近というよりは以前から飲んでいますが

スポンサーリンク

今週のお題「最近飲んでいるもの」

飲むものと言えば私の場合は酒です。(笑)
最近というよりは以前から飲んでいますが、一つ挙げるとすれば、サントリーの角ハイボール缶の「濃いめ」ですね。

サントリーの角ハイボール缶は2種類あり、アルコール度数7%のものと、9%の「濃いめ」があります。
意外にどちらも同じ値段なので、個人的には「濃いめ」を購入することが多いです。
何となくお得感がありますしね。

量は350mlの方がちょうど良いですね。
たまに仕事帰りにつまみと一緒に購入して、イートインで一息つくのが定番になっています。
たまに「濃いめ」を置いていないコンビニがあって、その時は普通の角ハイボール缶で我慢したりもしますが。

お酒の飲み方は人それぞれですが、私の場合、発泡酒や酎ハイなどをたくさん飲むよりはビールやハイボールを1日に1本程度飲む方が好きですね。
飲み会の時は別ですが。
年齢が年齢なので、ほどほどに飲みたいと思います。