やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

既存のショッピングモールに与える影響は大きいと思いますね

スポンサーリンク

大阪市鶴見区にあった三井アウトレットパーク大阪鶴見を閉めて門真に移す話を聞いた時は、三井不動産グループ内部の合理化程度にしか個人的には考えていなかったのですが。
相乗効果までも考えてららぽーと門真をオープンさせたのであれば凄いと思いました。
初めての三井アウトレットパークを大阪鶴見に作ったのと同様、ららぽーと門真に新たな小売の形態を作ったとも言えますね。
他のショッピングモールに与える影響も少なからずあるのではないかと思います。

また、6年後には大阪モノレール門真市駅から東大阪市の瓜生堂駅(仮称)まで延伸すると共に、ららぽーと門真に隣接して新駅も設置されますしね。
南北の動線ができることで、より集客の拡大も図れるでしょう。
近隣のショッピングモールにとって、脅威になるのではないかと思いますね。

10年も経ったら、大阪都心部のショッピングモールも様変わりしているかもしれないですね。