やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

イオンモール大日の清修庵で超大盛りなざるそばをいただきました

スポンサーリンク

秋の花を見に吹田の万博記念公園へ行ってきました。
大阪メトロの一日乗車券を利用したので、大日で大阪モノレールに乗り換えるルートを利用。
帰る頃には夕食時になっていたので、大日のイオンモールで夕食を取ることにしました。
万博記念公園でそばの花を見たせいか、そばが食べたくなったので、4階のレストラン街にあった清修庵へ行ってきました。

清修庵の名物巨大ざる
To Instagram

目的のそばのメニューを見ていると、名物巨大ざるというワードが飛び込んできたので注文してみました。
三人前のそばが一つのざるに入れられた超大盛りのざるそばでした。
さすがに一人では平らげられなかったので、夫婦でシェアして完食しました。
もともとそばつゆは3つ用意されているので、3人まででシェアすることは可能ですね。
家族でざるそばを食べるのには便利なメニューだと思いました。

清修庵の唐揚げ
To Instagram

サイドメニューでは唐揚げを注文しました。
そばメインの店で唐揚げは珍しいと思ったのですが、こちらは意外に良かったです。
揚げたての熱々でボリュームもあり、とても美味しくいただけました。
周囲でも注文している人が多いようで、人気メニューなのかなと思いました。

ざるそばと唐揚げで満足できる夕食でした。
大阪メトロで一日乗車券を使うことが多いので、昼食や夕食でまた訪ねてみたいですね。

清修庵 イオンモール大日店


関連ランキング:そば(蕎麦) | 大日駅