やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

東大阪市西岩田のラーメン坊也哲でチャーシュー満載の醤油ラーメンをいただきました

スポンサーリンク

東大阪市に転居して10年以上経ちましたが、まだ行っていない東大阪市内のラーメン店は多いです。
今回は西岩田にあるラーメン坊也哲にお邪魔しました。
豊中にある麺哲の文字通りの兄弟店で、近鉄若江岩田駅から北西にかなり歩いたところにあります。
まあ、大阪モノレール延伸で瓜生堂新駅が出来れば結構近くにはなるんですけどね。

坊也哲の肉醤油
To Instagram

醤油ラーメンと塩ラーメンがありましたが、今回は醤油ラーメンでしかも肉増しの肉醤油にしました。
出されたのはチャーシュー満載のラーメンでした。

具はチャーシューにメンマ、青ネギと海苔が乗せられていて、中でもチャーシューは厚切りと薄切りの2種類が多く乗せられていて食べ応えがありました。
麺は平打ちの中細ストレート、スープはあっさり系の醤油味で一気に平らげることができました。

思わず替え玉も注文してしまいました。
替え玉は100円とお得なので、肉醤油を注文する時に一緒に頼むのも良いかもしれません。

次は塩ラーメンも良さそうですね。
もちろん肉増しを再び注文するでしょうが。
駅からかなり歩きますが、時間が出来ればまた行ってみたいと思いました。

ラーメン坊也哲


関連ランキング:ラーメン | 若江岩田駅八戸ノ里駅