やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

旅先の食べある記2023・松江編

スポンサーリンク

山陰旅行もついに5日目の最終日を迎えました。
最後の旅先での食事は、お昼の城めぐりの合間に、松江市内でとることにしました。

色々と探しましたが、レンタカーを停めた松江城大手前駐車場向かいの島根県物産観光館の中にカフェがあったので、そちらへ行ってきました。
店の名前はカフェ・コンセルボ。
島根県物産観光館2階の松江城に面した所にありました。

カフェ・コンセルボのパスタセット(カルボナーラ)
To Instagram

メニューには千鳥セットという割子そばのセットもありましたが、さすがにそばは旅先でたくさんいただいたので、今回はパスタセットを注文。
個人的には好物のカルボナーラにしました。
ソースの量は控えめで半熟卵やコショウがより感じられる味でした。
サラダとソフトドリンクもついていたので、昼食にはちょうど良かったです。

松江城の目の前にあるので、松江城内や松江歴史館などを観光した時に食事処で利用すると良いでしょうね。
今度は割子そばを食べてみたいと思いました。

カフェ コンセルボ ふるさと館店


関連ランキング:カフェ | 松江しんじ湖温泉駅